Vtuberの仕事が親にバレたかもしれない白銀ノエル

1:vsoku!2020.12.27(Sun)

Vtuberの仕事が親にバレたかもしれない白銀ノエルって動画が話題らしいぞ

2:vsoku!2020.12.27(Sun)

This movie

3:vsoku!2020.12.27(Sun)

強引に行ったw

4:vsoku!2020.12.27(Sun)

切り抜きすぎて死亡フラグか・・・?

5:vsoku!2020.12.27(Sun)

最近vtuber系のつまらない動画増えてるからな

6:vsoku!2020.12.27(Sun)

わんこおつ

7:vsoku!2020.12.27(Sun)

This is description

元動画:雑談】みんなで好きなことをいっぱい語りあおう💕【ホロライブ】




↑切り抜き部分(11〜25分あたりまで)

【編集後記】
今回は、親バレを心配する白銀ノエルの切り抜きです。

本編ではコメントに流れた
リスナーの悩み(声優志望だけど親に言えない相談)に
答えるところから始まり

ぺこらのお母さんへのVtuberカミングアウトの凄さ、
自分は親に隠しながらVtuberをしてる話など

いろんな内容が含まれた15分くらいの話を
見やすくするために1分に再構成しました。

今回は映像の右側が空いていたので親子の会話を再現。

ノエルが左にいたこともあり
お母さんの吹き出しは右にあるほうが自然なのですが

ラインのメッセージの構成上、
吹き出しの位置を左右で入れかえると不自然になるため
ノエルの吹き出しと字幕を同じ蛍光色にして
自然に見えるようにしました。

ただ、今回ような内容だったらすべて同じ見せ方が良いというわけではなくて
もしノエルの衣装が女騎士の鎧を着てたら
ラインのデザインは使わずに、お母さんの喜怒哀楽のイラストを出して
会話がぶつかってるような印象にするなど、
内容だけでなく映像全体を見て、ベストな選択ができると良いと思います。

私はわりと、字幕やテロップなどを「足し算」で映像を作っていって、
それから見やすくするために「引き算」で無駄な部分を取り除く編集をしています。

字幕とラインの文字が重ならないようにする工夫など
「引き算」の編集は地味ですが、
これができると編集の神、瀬戸弘司に近づくことができます。

8:vsoku!2020.12.27(Sun)

>>7 ありがとう

9:vsoku!2020.12.27(Sun)

>>7 おつかれ。いつもありがと

10:vsoku!2020.12.27(Sun)

>>7 おつおつ

powered by Auto Youtube Summarize

関連動画一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP